2012年04月30日

やどかり

白い歯になりたいから歯磨きをもっとがんばるよ〜!

歯磨きを毎日して白い歯になるよ〜!

この前、探偵ナイトスクープでやどかりを食べたら、食べ物が

甘く感じるという依頼がきたんだけど、まあ本当に

やどかりを食べるとわさびもお酢もとうがらしもレモンも

甘くかんじるらしいよ〜!なにかが作用しているんだろうね〜

いや〜まあ食べたいとは思わないけど・・・でも知識としては

知っておいてよかったかも。いや〜でもやどかりって食べる意識は

なかったかも。いつも思うけど、探偵ナイトスクープはいつも

面白いね〜!視聴率がいいのがうなずけるよ。
posted by 白歯ピカコ at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日焼け!

歯磨きをしっかりして白い歯になるよ〜

白い歯になりたいから歯磨きをするよ〜

いや〜5月の紫外線ははんぱないよね〜!今まさに

気をつけないといけなくて。恐ろしい〜!!今のところ

の紫外線対策は、日焼け止めをしっかりぬって、日傘または

帽子やサンバイザー着用だけだよ〜!もっとなにかしないと

と思うと、あせるんだけど、後は、食べ物かな〜

今日聞き立ての情報では抗酸化作用のある食べ物に

なんとバナナがあったんだって。これはしらなかったわ〜!

そんなこと聞いたら毎日食べるよ〜!というか食べてたし。

これからまたバナナ売れるよ〜!
posted by 白歯ピカコ at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗顔

白い歯になるために歯磨きをしっかりするよ〜

歯磨きを毎日して白い歯をめざすよ〜!

洗顔って大切なんだよね〜!私はもう15年前くらいから

ず〜っとヴァ―ナルの石鹸を使ってるんだけど、私には

いい感じで続いてるって感じだね〜!二個の石鹸を

使って洗顔するんだけど、まずは、アンクソープで

メイクを落とし、それからセンシティブザイフでもう一度

洗顔してきれいにする。これで終わりだからとっても楽だし。

15年も使い続けるんだから、もちろんお肌トラブルもないし。

これからも使いつづけるんだろうな〜って思ってます〜!
posted by 白歯ピカコ at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生姜しゃぶしゃぶ

歯磨きを毎日して、白い歯をめざそう〜!

白い歯に憧れるから歯磨きをしっかりするよ〜

おいしそう〜!生姜しゃぶしゃぶ!東京にある生姜料理

専門店にある生姜しゃぶしゃぶ!豚肉にレタスや豆腐が

入った鍋で。それに生姜のすりおろしがたっぷり入るみたい。

いや〜冬なら体あったまるだろうね〜!おいしらしいよ〜!

上戸さんが言ってたもの。冬バージョンの生姜料理はどんなのが

あるのかな〜?また夏バージョン楽しみだよね〜!

しかし東京って少しはやると思ったら、すぐにお店を

出すよね。それでブームが去ると、そのお店がなくなるよね〜

それでまた何かはやるとそのお店がばばっとできるんだよね〜
posted by 白歯ピカコ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き菓子

白い歯になるために、歯磨きをしっかりするよ〜!

歯磨きをしっかりして白い歯になるよ〜

今日は御近所のお友達から、アンリシャルパンティエの

「テイケテイケ」という名前の焼き菓子をいただきました。

これね〜すっごいおしい〜!すっごく素朴な焼き菓子

なんだけど、本当にサクッと軽い食感で、それでバターの

風味が口の中で広がって。いや〜さすがっす〜!私たちの

手作りとはまた一味違うおいしさだよね〜!アンリシャルパンティエ

は確か芦屋に本店があるケーキやさんなんだよね〜!

ケーキもおいしかったよ〜たしか。最近食べてないけど。

また買いにいこう〜!
posted by 白歯ピカコ at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

お茶

白い歯になりたくて、歯磨きをがんばるよ〜

歯磨きを毎日して白い歯になるよ〜!

お茶っておいしいよね〜!コンビニに。ご飯がおいしい

お茶がうっていて、反射的に手をのばしてしまったよ〜

おにぎり二つもうもってたから。飲んだ感想は、そうだね〜

ちょっとさらっとしているというか、そんなに濃くいれてない

感じがいいかも。おいしかったよ〜!飲みやすいのね^

サンドイッチにもさらっとしてるので、合うし。いいお茶だったよ〜

まあ総じて新商品には弱いんだけどね〜つい手にとってしまうのね〜

今回のお茶はおいしいし、よかったよ〜!また買おう〜!
posted by 白歯ピカコ at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パプリカ

白い歯になりたいから歯磨きをしっかりりするよ〜

歯磨きを毎日して白い歯になるよ〜!

最近パプリカが安いのね〜!今からが旬だっていうし。

パプリカの色っていろいろあって、黄色にオレンジに赤に


たしか紫なんかもあって。いいね〜!パプリカには栄養がいっぱい

あるし、色がきれいだから、お肉と痛めてもいいし、

生でサラダにもいいし。一番甘いのが赤にパプリカね〜

果物のような天海があるらしいよ〜

これからたくさん使わないと、もったいないね〜

旬の今は一番甘くなるらしいよ〜!楽しみだよ〜

posted by 白歯ピカコ at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐ちゃん

白い歯になりたいから歯磨きをしっかりするよ〜

歯磨きを毎日して白い歯になるよ〜

いや〜秘密の嵐ちゃんの新コーナーは嵐のシェアハウス

ってことで、いつも二人がいる設定で、ゲストにきてもらうんだけど

どこぞの番組の真似ですか〜!それもさんまさんかトキオか。

まいったな〜こうくるとは。でもい企画自体は面白いので

いいとは思うんだけど。いや〜びっくりした。こんなにそっくりで

いいの?ゲストに飲み物だして、食事だして。トークして。

まあ嵐のトークは面白いからいいけどね〜!こんどからずーっと

これつづくのかな〜トークはいいから楽しみだわ〜!
posted by 白歯ピカコ at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニング

白い歯に憧れるから歯磨きをしっかりするよ〜

白い歯に「なるために歯磨きがんばるよ〜!

モーニングってほとんど食べたことないんだけど、

以外とモーニングはお得なんだよね〜!安いのに

ボリューム満点で。たしか名古屋のモーニングはすごいんだよね〜

コーヒー頼むだけでいろいろついてきたりするし。

喫茶店のモーニングのレベルで、そこのレベルがわかるというか。

やっぱりボリュームは多いほうがいいよね〜!トーストに

卵料理にソーセージにサラダとか。いいよね〜!
posted by 白歯ピカコ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしい〜

歯磨きをしっかりして白い歯をめざそう〜!

白い歯になりたいから歯磨きをがんばるよ〜

今日近所のお友達に手作りクッキーをいただきました〜

いや〜久しぶりに手作りクッキー食べたけど、おいしいね〜

売ってるものとちがってなんか素朴でバターの風味がきいていて

めちゃおいしい〜!保存料入ってないから、すぐ食べないと

いけないけど、そこも手作り感があっていいと思う〜!

あ〜クッキー作らなくなって何年だろう?昔はちょくちょく

作っていたのに。また暇になったら作るかな〜?

ケーキも作ってないから作ってみたいわ〜!ゴールデンウィークが

狙い目かな〜
posted by 白歯ピカコ at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

肋骨体操?

歯磨きをしっかりして白い歯になるよ〜

白い歯になりたいから歯磨きを毎日するよ〜

今日テレビで、肋骨体操で痩せるというものを

見たんだけど、これが本当にがんばらないダイエットで。

と〜っても簡単な体操をして、呼吸法をして、痩せれる

みたい。いいね〜!頑張らないダイエットって。

ゲストの人がする前に測った前屈の数値がやった後の

数値に比べてぜんぜんちがったよ〜!やっぱり簡単な

体操にみえて、肋骨を動かしているから、体も

とても柔らかくなって、ダイエットにきくんでしょうね〜

あ〜これならできるって私も思ったし。これからは頑張らない

ダイエットかしらね〜!
posted by 白歯ピカコ at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯磨きを毎日して白い歯になるよ〜!

白い歯になるために歯磨きをしっかりするよ〜!

今日はまたまた接骨院に行ってきました〜!もう体が

がたがたで。腰がだるいし痛しし、股関節も痛いし、太ももも

痛いし。痛いところだらけよ〜もう行ったら、やはり、ぱんぱんに

張ってるみたいで、針をいっぱい刺してもらいました。

針をうつときは少し痛むけど、そのあとの爽快感に比べたら

なんてことない痛みで。先生の手もツボを押す時は激痛が

はしるんだけど、これもまたそのあとが楽になるので

耐えてます。あ〜速くもとの体にもどってくれないかな〜?

まだ治療は必要かも〜
posted by 白歯ピカコ at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルタ

白い歯にあこがれるから歯磨きをしっかりするよ〜!

歯磨きを毎日して白い歯になるよ〜!

あ〜昔よく食べたお菓子シリーズで、欠かせないのが

フルタのチョコ!だ〜い好きだったもの。駄菓子屋さんで

30円くらいで売っていて、長い木の棒みたいな形で、

チョコとウエハースかな〜?絶妙なバランスなチョコ

だったことは覚えてるよ〜!チロルチョコも好きだったけど

あのフルタのチョコはミルクがきいていて、とってもクリーミー

だったよ〜!あ〜今も売ってるのかな〜?チロルチョコは

コンビ二でレジ前なんかによく置いてあって。きな粉味や

大福になってるものとか、種類は増えたよね〜!

いやそんなことより今はあのフルタのチョコ30円が食べたいわ〜!
posted by 白歯ピカコ at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パインアメ

白い歯になるために歯磨きを毎日しよう〜!

歯磨きをしっかりして白い歯をめざすよ〜

アメちゃんってアメのことを関西ではそう呼ぶんだけど、

関東ではアメにちゃんはつけないよね〜!それに

関西のおばちゃんはかならずアメちゃんをかばんの中に

しのばしているのよ〜!これ常識。まあそアメちゃんのなっかで

昔から大好きなのが、パインアメ!これおいしい〜!

きいろくってわっかになっていて。昔から変わらない味の

パインアメ。もうよく買って食べてたよ〜今はみかんアメも

あったりして。これもまたおいしいのよ〜!できればもっと

シリーズ化してほしいわ〜!
posted by 白歯ピカコ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コアラのマーチ

歯磨きを毎日して白い歯になろう〜!

白い歯になりたいから歯磨きをしっかりしよう〜!

コアラのマーチっておいしいよね〜!ノーマルな

チョコはもちろん、期間限定のコアラのマーチが

またおいしいのよ〜!たしか、プリン味やホワイトチョコや

クリーミーカフェラテなんかおいしいよね〜!イチゴ味は定番に

なりつつあるし。私が一番好きだったのがホワイトチョコの

コアラのマーチだわ〜めっちゃおいしいのよ〜それに、もうひとつの

楽しみはまゆげコアラや盲腸コアラをさがしたりしてついつい

食べ過ぎてしまうのよね〜!一袋簡単にたべれちゃうから、

少し気をつけなければ!
posted by 白歯ピカコ at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

