2012年06月09日

バカ?

歯磨きをしっかりして白い歯になるよ〜!

白い歯になりたいから歯磨きを毎日するよ〜!

宮城県の仙台ではものもらいを「バカ」って

いうみたい。なんともおかしな感じだね〜!だってバカといわれたら

バカだと思うけど、それを普通にものもらいのことを

意味するんだからね〜!まだまだ知らないことばかりだわ〜

静岡では足をひねることを、「ぐれる」って言うんだって。

これもよく聞くと面白い〜!ぐれるときくと、あ〜不良になっちゃったと

思うもの。知らないで聞くとたぶん誤解するだろうね〜!

方言になるのかな。方言は奥が深いと思うわ〜!勉強するのも

面白いかもしれないね〜!関西弁もたいがいだしね〜!

posted by 白歯ピカコ at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

