2012年06月09日

総選挙

歯磨きをしっかりして白い歯になるよ~!

白い歯になりたいから歯磨きを毎日するよ~!

この前AKB48の総選挙あったね~!あんなに

大々的にしたのは去年くらいから?だって司会が山ちゃんではなくて

徳光さんがやってたしね~!めっちゃ大物だし。

フジテレビが尺をたくさんとってたし。まあ本当にすごい人気

なんだね~!それでがんばったな~って思うのがNMBの二人。

あともう少しで16位だったのにね~!あれはすごいと思うわ^

だから来年はわからないよ~!入るかも。それでもさすが、

1位は大島さんだったね~!いや正直かわいかったよ!

いつも一生懸命だし。見ていて好感持てるしね。あとは4位の

さっしーがよく頑張ったね~!あのこは不思議な子だね~

センターの感じではないけど4位は大健闘だったと思う~!
posted by 白歯ピカコ at 18:00| 日記 | 更新情報をチェックする

バカ?

歯磨きをしっかりして白い歯になるよ~!

白い歯になりたいから歯磨きを毎日するよ~!

宮城県の仙台ではものもらいを「バカ」って

いうみたい。なんともおかしな感じだね~!だってバカといわれたら

バカだと思うけど、それを普通にものもらいのことを

意味するんだからね~!まだまだ知らないことばかりだわ~

静岡では足をひねることを、「ぐれる」って言うんだって。

これもよく聞くと面白い~!ぐれるときくと、あ~不良になっちゃったと

思うもの。知らないで聞くとたぶん誤解するだろうね~!

方言になるのかな。方言は奥が深いと思うわ~!勉強するのも

面白いかもしれないね~!関西弁もたいがいだしね~!

posted by 白歯ピカコ at 14:00| 日記 | 更新情報をチェックする

今日のランチ

歯磨きをしっかりして白い歯になるよ~!

白い歯になりたいから歯磨きをしっかりするよ~!

今日は子どもの参観日だったので、その前にママ友

の二人とランチに行きました~!そのお店はお友達が

予約していてくれて。行ったことないお店でね~

イタリアンのお店で、ランチメニューが840円となんとも

安いのよ~!サラダとハーフバゲットもついてのお値段

だからいいのよね~!パスタも味つけを自分でチョイスできて。

たしか、トマトソースにバジルソースにぺペロンチーノに

ミートソースにクリームソースとこの中から選べて。バゲットも

味を明太子あじや酪農バターやはちみつバターなどあって

そのなかからチョイスできて。なんだか特した気分だよ~!
posted by 白歯ピカコ at 12:00| 日記 | 更新情報をチェックする

ひとで

歯磨きを毎日して白い歯になるよ~!

白い歯になりたいから歯磨きをしっかりするよ~!

鹿児島県では、なんとひとでを食べるらしい。

いや~これまで県民ショ―でたいがい驚いてきたけど

またけっこう驚いてしまったよ~!だって食べる概念が

なかったもので。あとは見た目もちょっと無理かも~

って思ってしまうし。ただ、食べた人みんなおいしいって!

うにみたいって言ってたよ~!たぶんうにより安いだろうし

うに食べたい時はいいかもね~!でもこのあたりではなかなか

売ってないし、食べたことないけどね~!
posted by 白歯ピカコ at 10:00| 日記 | 更新情報をチェックする

ごち

歯磨きをしっかりして白い歯になるよ~!

白い歯になりたいから歯磨きをしっかりするよ~!

ゴチになりますは面白いね~!見ていて、楽しい

番組ってやっぱりいいよね~!おいしそうな料理は

みていて食べた~いという気持ちにはなるし、でも高いから

実際はいけないんだけど、なんだかイケるきになるから

いいのよ。それにナイナイや国分太一や江角さんのキャラが

いいのよね~なんともおいしそうに食べるし。笑いありの

番組だし。長寿番組になると思うわ~!まだまだ見たいし。

また嵐がゲストででてほしいわ~!
posted by 白歯ピカコ at 08:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

はやる?

歯磨きをしっかりして白い歯になるよ~!

白い歯になりたいから歯磨きをしっかりするよ~!

このまえ買ったキャンディーなんだけど、これがはじめて

買ったもので。名前が「ふんわりか」といって、コラーゲンに

ヒアルロン酸にビタミンCが入ってるんだって。それでその「ふんわりか」

を食べたら、吐息やカラダが香るらしい。香りはローズ、薔薇の香り

で。味もビューティーローズ味だよ~!けっこうすっぱい感じかな~

おいしいよ。ちょっと興味もって買ってしまったよ~!

これから汗をかく季節だから、カラダも薔薇の香りがすると

うれしいしね~!

posted by 白歯ピカコ at 18:00| 日記 | 更新情報をチェックする

ミスド~!

歯磨きを毎日して白い歯になるよ~!

白い歯になりたいから歯磨きをしっかりするよ~!

またまた新商品がでたね~!ミスドは新商品をどんどん

だしていくから空きがこなくていいのかも。それと100円

セールもいいよね。安いから買いやすくなるし。

今度の新商品は夏こそ生姜スィーツという宣伝どうりの

生姜いりドーナツらしいね~!6月11日スタートらしいけど。

種類はチョコにハニ―にホワイトチョコのみっつがあるらしい。

生姜いりドーナツってどんあ味なんだろう?と思うと

それは買って食べないとと思ってる自分がいるのよね~

もうのせられてるわ~!

posted by 白歯ピカコ at 14:00| 日記 | 更新情報をチェックする

ランチ

歯磨きをしっかりして白い歯になるよ~

白い歯になりたいから歯磨きをしっかりするよ~!

今日はパスタがたべたくて、「五右衛門」に行ってきました~

「五右衛門」は裏切らないわ~おいしい~!今日食べたのは

夏野菜の和風パスタで。これおいしかった~!!醤油バター味で

野菜がキャベツにアスパラにトマトにゴーやにねぎにとまあたくさん

入っていて、あとはハムに豚バラだったかな~とてもいいバランス

だったよ~!それに温泉卵が上に乗っていてつぶしてたべたら

またおいしかったよ~!それにサラダとスープとデザートと

コーヒーや紅茶がついたランチが1200円くらいだったよ~

これは安い!お得感ばっちりでした。おいしいの上に安いと

幸せな気持ちになるよね~!
posted by 白歯ピカコ at 12:00| 日記 | 更新情報をチェックする

香川すごい~!

歯磨きをしっかりして白い歯になるよ~!

白い歯になりたいから歯磨きを毎日するよ~!

香川選手すごいね~!どんどん自分の力で上に

あがっていくよね。イギリスのマンチェスターって~

すごすぎるでしょう~!ベッカムやロナウドがいたチーム

だよね~いや~すごすぎる。でも本当にうまいし、どんどん

スピードや技術があがっていってるし。これは香川選手の努力

のたまものでしょう~!日本代表でもかっこいいところ

ぞんぶんに見せてくれるし。サッカーをしている子どもの親なら

ほんとに憧れるしなってほしいと思うね~!まあ夢は大きくって

感じですが。
posted by 白歯ピカコ at 10:00| 日記 | 更新情報をチェックする

そーめん

歯磨きをしっかりして白い歯になるよ~!

白い歯になりたいから歯磨きをしっかりするよ~!

そーめんがおいしい季節になったね~!お昼のメニューは

もちろん、夜ごはんでもそーめんだよ~!ぜんぜんいける!

少し具を豪華にしたらいいのよね~この前は、キュウリの細切りに

きんし卵にハムにねぎに生姜にかきあげにえびてんにげそてん

なんかをふやしたら、とても食べ応えのある夕食になったよ~

いや~そーめんがおいしかったよ~!冷えたそーめんがまた

食欲増進するのよね。たぶんこれからたびたび登場すると

思う~!
posted by 白歯ピカコ at 08:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

アンチエイジング

歯磨きをしっかりして白い歯なるよ~!

白い歯になりたいから歯磨きを毎日するよ~!

笑っていいともで、アンチエイジングの研究をしている

先生がいうには、ひとつは運動をしてはいけない。

一日一食。そして夜10時から2時まではゴールデンタイム

といって、細胞が治そう治そうとするじかんらしく、

その時間帯にねるのが大事なんだって。いや~どれも

できていないし。逆いってる?運動はしてるし、一日

3食なお間食もしてるし。あと10時には寝たことないし。

だめじゃ~ん!若くなりたいのに~肌ぷりぷりになりたいのに~

困った報告を聞いてしまったわ~!せめてこの中でできることは

10時に寝るようにもっていくことかな~!
posted by 白歯ピカコ at 18:00| 日記 | 更新情報をチェックする

腰痛

歯磨きをしっかりして白い歯になるよ~!

白い歯になりたいから歯磨きをしっかりするよ~!

腰痛っていやだよね~!私も腰痛になってるけど、

これはだるくていやなのよ。この腰痛をしないような

筋肉の鍛え方というのが、なんとバスの吊皮をもって

のってることなんだって。そうすることが腰痛をふせぐ

インナーマッスルを鍛えることができるって。

以外なところに腰痛予防があったのね~って感じで。

でもバスに乗る人はいいけど、のらない人は困るよね~

のらない人にもできる鍛え方も教えてほしいわ~!
posted by 白歯ピカコ at 14:00| 日記 | 更新情報をチェックする

抹茶メロンパン

歯磨きを毎日して白い歯になるよ~!

白い歯にあこがれるから歯磨きをしっかりするよ~!

今日のお昼御飯はコンビニ御飯で。そこでチョイスしたのが

サラダ巻きと抹茶メロンパン!この抹茶メロンパンが

新商品だったのよ~!新商品という言葉に弱くて弱くて・・

それもパッケージもこっていて、和紙をつかったおしゃれな

デザインで。それでまた抹茶が辻利兵本店というお店が

書いてあって。あきらかにこの有名店の抹茶が使用されてるし。

名前も宇治抹茶のメロンパン(小豆&ホイップ)なんてまた

おいしそうなことが書いてあるし。それで食べたんだけど、

期待をうらぎらないおいしさだったよ~!!抹茶が苦くて

おいしくて、小豆とホイップクリームがまた甘くて

絶妙なバランスで、おいしいよ~!!これ当たり~!
posted by 白歯ピカコ at 12:00| 日記 | 更新情報をチェックする

牛乳~

歯磨きをしっかりして白い歯になるよ~!

白い歯になりたいから歯磨きを毎日するよ~!

奈良県って骨粗鬆症にならない県らしくて。それを

なぜかと調べていったら、なんと奈良県は牛乳をよく

飲む県だったのね。それはもう平城京の時代から

飲まれていたようで。おもに貴族が飲んでいて高価な

ものだったみたいで。それが現代でもよく飲まれいている

要因?なのかな。それとじゃこもよく食べるらしいので

そのダブル効果で奈良県は優秀らしいよ~!知らなかったわ~!

私も牛乳とじゃこ食べるようにしよう~!
posted by 白歯ピカコ at 10:00| 日記 | 更新情報をチェックする

御座候

歯磨きをしっかりして白い歯になるよ~!

白い歯になりたいから歯磨きをしっかりするよ~!

いや~おいしいね~御座候~ほかの名前は大判焼き

っていうのかな~!しろあんと小豆の二種類あって。

もうどっちもおいしいんだけど、最近のお気に入りは

しろあんのほうかな~これはなんとなくあっさりしてるのかな。

しろあんはそういう時しかあまり食べないから、よけいに

食べるかも。最近は和菓子のほうが好きかもしれない~

年かしら?お茶と和菓子のセットはなんだか落ち着くのよね~

これから暑くなるから水ようかんなんかいいよね~!
posted by 白歯ピカコ at 08:00| 日記 | 更新情報をチェックする
×

